桜?まだまだ。

えびちゃんがLINEに早咲きの桜をあげてましたが、こちらでは桜どころか梅さえみません!

気温が0度くらいまでなら、ちょっとそこまで程度の距離じゃー手袋なくてもいいやーと最近思えるように…!慣れってこわいわー

[PR]

# by k-ichiru | 2017-03-08 22:16 | daily | Comments(0)

局によって違いはあれども

天気予報の雪マークだけで3〜4種類あります。
a0207340_00463079.jpg

[PR]

# by k-ichiru | 2017-01-30 00:45 | daily | Comments(0)

全国的に寒いらしいですね。

ニュースで東京が2度です!寒いです‼︎
なーんて言ってるけどなー、東京でそんなに寒いんならこっちはどのくらい寒くなるかわかるよね。

今日は朝から珍しく青空がでてたんだ。
おっ!今日もしかして暖かい?と期待したんだけど…
朝の通勤時間−12度でした。

気象条件がばっちり?だったせいか、ダイヤモンドダストがみれたんだぜ。
こんなんFFの世界だけの話かと思ってたぜい、まったく。

[PR]

# by k-ichiru | 2017-01-25 00:04 | daily | Comments(0)

マ○オカート

がっつり積もって圧雪してある路上でマンホールの所だけ雪がとけてますのよ。
10cmくらい余裕で段差ができてる為、対向車がいないときは避けるんですね。

マンホールって意外とあるからその度よける。
リアルマリオカート状態じゃね⁉︎と一瞬だけテンションあがる。

[PR]

# by k-ichiru | 2017-01-21 16:33 | daily | Comments(0)

雪道

帰省から戻り久しぶりに雪道を運転したらオフロードはしってんの?くらい道が悪くて、自分の運転によいそう
[PR]

# by k-ichiru | 2017-01-19 18:48 | daily | Comments(0)